« すごい台風だった | トップページ | ストレスレス »

2013年9月17日 (火)

研修初日

今度の会社は大会社の直接雇用の契約社員だから 設備も待遇もすごくいい。

なにより研修が充実していて中身が濃い。社員さんの中でもえらい方の人たちだって 全然高ビーじゃなくて。

8月末までやっていた派遣の仕事ではリーダーやエスカレの人たちがものすごく偉そうに上からモノを言うんだったから この違いって何なんだろうと思ってしまった。リーダーやエスカレだってエリアマネージャーだって みんな派遣なのに不思議だった。

プラスチックの社員証が顏写真入りだったり 休憩室がものすごくオシャレで、絨毯敷きでクッションがゴロゴロしている広い寝っ転がりスペースがあったり。さすが大企業。

「同期の人たちで仲良くやってね~」という方針らしいが お互いに生産性を競争し合うような業務内容ではないから その点では大丈夫だと思う。

だけど努力して業務内容をしっかり理解して自分のスキルを上げて行くようにしないと続けられなくなるから気合入れていかなきゃ
rock

こういう業務内容の会社の方が合っていたなあ、とつくづく思った。

« すごい台風だった | トップページ | ストレスレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい台風だった | トップページ | ストレスレス »