« ボトルを買いに | トップページ | ボイジャー1号 »

2013年9月10日 (火)

運の悪い日か?

20130910_1144181

どうも今日は運の悪い日らしくて・・・

新聞の広告見てSAPIOを読みたくなり ゴミ出しのついでに隣のセブンに行ったがSAPIOは置いてなくて、じゃお昼用におでんでもと思ったら70円セールは終わっていて、まあいいやとハンペン こんにゃく タマゴを注文したらどれも売り切れで。。。。。。なんてこったい。。。。。

今日は天中殺か?

となりの奥さんが昨日あげた渋皮煮のお礼にグリーンカーテンで生ったゴーヤを3本もくれたので、気を取り直して9時開店の本屋に行ってSAPIOをゲット。9月号もまだ出ていたので今日発売のと合わせて2冊買った。おかげで『90歳になった帝国軍人25人 最後の証言』が前篇後篇両方読めることになったのでラッキー。でも2冊で1500円sign01SAPIOって高い雑誌だったのね。でもまあ芸術新潮を買うことを思えば安いものだ ということにしてcoldsweats01

10時過ぎからケンタでコーヒー飲みながらゆっくり韓国の特集記事を読み、外に出たついでにネックレスの切れた鎖を修理に出して帰ろう(ずっと財布に入れっぱなしになっていた)、と いつも頼んでいる店に回ったら定休日であったdown

そのあとヤマダ電機に寄ってケータイdeポイントのルーレットやったら100ポイント当たった。なんなんだ今日は。

禍福は糾える縄のごとし とはよく言ったものだ。良いことと悪いことが交互にやって来る。

どうも今日は動き回っても良いことがなさそうなのでおとなしく家で寝っ転がってSAPIOを読むことにした。

そうしたら夕方電話がかかってきて、先週採用試験を受けていた会社から採用になりましたというお知らせup勤務開始は来週連休明けからである。ということは遊ぶなら今週のうちってことだってか?(笑)

本当に今日は何だったんだろうねwobbly。ちなみにniftyによると今日の運勢は79点で仕事運は「新しい取引先ができそう」だった。

上の写真はうちのみゆきめだかさんたち。見ていると涼しげでうらやましい(笑)水面に光が反射しているけど右半分のところで学校開いている(のが拡大するとわかるかも)。

 

« ボトルを買いに | トップページ | ボイジャー1号 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボトルを買いに | トップページ | ボイジャー1号 »