« 鍋なべナベ | トップページ | 替え芯ゲット »

2013年10月22日 (火)

4色ボールペン

仕事で4色ボールペンを使っている。

個人的な趣味で
coldsweats01

愛用品はPentelのVicunaの0.7ミリ。ビクーニャと読むらしい。知らなかった
sweat01

なぜ読み方を知ったかというと 黒インクがなくなったせいなのだ。

黒赤青緑のうち、やはり早くなくなるのは黒。

それで昼休みに近くの本屋に行ったがVicunaは売ってなかった
sweat02。しかたなく別のメーカーの0.7ミリ4色を買って来たのだが、微妙に太さが違う。書き味も悪い。なんとなくカリカリ言う。書いていて気持ち良くないannoy

もう3日も その状態で。
微妙にモンモンとしていた。

Vicunaは他の3色がまだ使えるので取ってある。そこで今日はVicunaで検索して見たら やはり替え芯を売っているではないか
sign03。感動的であった。

しかし どこに行けばそんなものを売っているのだ?というかVicuna自体をどこで手に入れたのか全く忘れている
coldsweats02

文房具を山ほど売っている所って・・・
考えていて今ひらめいた
flair
たぶんあれはLoftで買ったのだ、と。

そうだよ~手近な本屋で間に合わせずにちょっと先のデパートの中のLoftに行っていれば きっと解決していたのだ。

明日は仕事に入る前に余裕の時間があるから 早くに出てLoftに行ってみよう
note

替え芯を山ほど買ってやるぞ
rock

« 鍋なべナベ | トップページ | 替え芯ゲット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋なべナベ | トップページ | 替え芯ゲット »