« 試験は続く | トップページ | 4色ボールペン »

2013年10月21日 (月)

鍋なべナベ

昨日はひどく寒かった。

が ガマンしてしまった。

ヒーターも出したんだけど出しただけ。

今日は暖かくなるという予報だったがたいして気温は上がらなかったような、でも昨日ほど寒くはないような。昼間ずっとエアコンで制御された空気の中にいるからわからない。

今日は今年の初鍋。
朝 夕飯を作る時におかずに困ったので、半玉あった白菜と豚肉を重ねて切って鍋に丸く並べて煮ただけ。あとは夕飯の時に勝手に温めて食べてね~ってなもんでwwww

味をしめたので、今日は帰りにおでん材料を買って来て煮ている。一晩おくと味がしみるかと思って。というか、明日やらないで済むからだけど(笑)

しかし おでんはダイコンや卵やジャガイモを下ゆでしなければならないから結構手間がかかる。ジャガイモは圧力鍋で茹でてクリっと手で皮をむくだけだし、卵は茹で卵を作るだけなんだけど ねえ~。“鍋”と言いつつ鍋に全部いっぺんに入れて煮るだけではないあたりがニクイ。考えてみたら その割におかずにはならないものだったのだなあ。鶏肉を足してやろうか。

まあ とりあえず明日はちくわぶとはんぺんを入れて一煮立ちさせてから仕事に出れば良いということで 本日の営業は終了である。

毎日 鍋だとブーイングだろうなあwwwww

« 試験は続く | トップページ | 4色ボールペン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試験は続く | トップページ | 4色ボールペン »