« 焼き芋 | トップページ | 予防接種の注射 »

2013年11月10日 (日)

世間は休みだけど

世間は休みだけど年中無休の運輸業界で働いているので昨日も今日も仕事である。駅前の店がみんなやっているのを見ると、サービス業の人たちはみんな曜日に関係なく働いているのだなあ、としみじみ思うconfident

昨日は駅前広場でイベントをやっていて楽しそうだったnote

今朝は同じ広場で記念碑の除幕式をやっていて、ちょうど市長さんが挨拶しているところだった。生市長を見る機会なんてそんなにないから歩道から覗いてみたけど見えなかった。ナントカ大臣も来ていたらしい。仕事前でゆっくり観察できなかった。ひどい強風の中で挨拶していて、エラい人っていうのも大変なのだなあ、としみじみ思った。雨じゃなくてよござんした。あの人たちも曜日に関係なく働いている業種。行政もサービス業と言う人もいるようだけど ちょっと違うんじゃないかいな。

と しみじみしたのだが。
昨日今日、娘はバイト私は仕事、父と息子は那須の家。娘も私も朝から夜までいないから息子を那須に連れて行ってくれて本当に助かった。

新しい仕事に就いて早や2カ月になろうとしている。仕事上経験したことで考えることや言いたいことも多々あるのだが、いろいろ差しさわりがあるのでここでは書けない。すごく書きたいが書けないsweat01

そして明日も仕事なのである。

« 焼き芋 | トップページ | 予防接種の注射 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼き芋 | トップページ | 予防接種の注射 »