« 世間は日曜日なんだよ | トップページ | 吹奏楽の旅 »

2013年12月 2日 (月)

アンノウイモ

20131202_1909421

アンノウイモでは変換できなかった(汗)。

正確には安納芋らしい。

TV通販でよくやっていて、スーパーでも売っていて、でも今まで買ったことがなかったお芋なのである。

小ぶりのが3本入って198円だったので お試し価格だなあ、と思って買ってみた。

アルミホイルで巻いた安納芋を 夕飯を作りながらオーブンで焼いておいた。

割った感じは全くサツマイモとは別モノ。

スーパーのポップに『焼くとねっとりして甘みが強い』とあった。しかし一口食べてみた息子の感想は「これはもういい」とsweat01

それで家族みんなで一口ずつお味見。

たしかにホクホク感はない。
思っていたほど甘くない。

フーム、TV通販で言っていた「やさしい甘さ」とか「懐かしい甘さ」「女性が好きな甘さ」というのは こういうことだったわけね。要するに甘くないってことだ。

と言ったら息子に「TVの宣伝を信じるからこういうことになるんだ」と言われてしまったpunch。焼き芋好きな息子のためを思って買って来たんだよsign03親の心子知らずである。

あと2本半残っているが、あれはもう誰も食べないよなあ。しまったなあ。

しかたないから皮むいて潰してスイートポテトにしようかと思ったが、小ぶりだからいくつもできないだろう。手間を考えるとちょっとおっくうなのである。あ~あ。

注:あくまでも我が家での感想であり、安かったから甘くなかったのかもしれず、安納芋を貶める意図はございませんので誤解されませんように。

 

« 世間は日曜日なんだよ | トップページ | 吹奏楽の旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世間は日曜日なんだよ | トップページ | 吹奏楽の旅 »