« ふられたからミスド | トップページ | 三の酉 »

2013年12月14日 (土)

クリスマスは近い

先日は ほんのちょっとだけどボーナスが振り込まれ、今日は社長から社員一人ずつに1個ずつフィナンシェ(社長の自筆のお言葉カード付きでリボン付き)が配られた。

家に帰れば娘が「サンタクロースになった少年」というフィンランド映画を借りて来て観ているし、那須の家に行った夫からは「雪だよ」という電話が入る。

不二家がケーキを売ってくれなくたって
(しつこいようだが、けっこう根にもっているのだ)世の中は着々とクリスマスになりつつあるらしい。

リフレッシュルーム
(と言う名の喫煙所)で社長と会った時に あのカードは「自筆だけど、何種類か書いてコピーした」と言っていた。「だって2000人以上いる社員ひとりずつ全部書いてられないよ~」と。さもありなん。ポケットマネーで社員全員にフィナンシェ1個ずつ配るだけだって けっこうな支出だろうから、社長も大変だね。

フィナンシェは娘がモグモグ食べてしまった。「おいしい?」と聞いたら「うん でもおうちのの方がおいしい」と言う。ありがたいお言葉。

今年のクリスマスケーキは自家製にしようか。不二家がケーキを売ってくれないしね
(うう また言ってしまった。あのショックは根が深かったんだなあ)

« ふられたからミスド | トップページ | 三の酉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふられたからミスド | トップページ | 三の酉 »