« ビオラの季節 | トップページ | アンノウイモ »

2013年12月 1日 (日)

世間は日曜日なんだよ

↑はお客様の言葉。

休憩中に他の人から こう言って怒鳴られたという話を聞いた。

詳しくは
「世間は日曜日なんだよ。貴重な休みの日に時間使っているんだから」うんぬんだそうだ。

それを日曜日に働いている人に言うかい。

もちろん そういう人ばかりではない。

土日に働いていると、何人かの人からは「今日やってますか?」(電話出てるんだからやっているに決まってるじゃないか~)とか「日曜なのにすみませんね」(いえいえいどういたしまして)と言われる。

日曜なのに電話掛けて来る人がいるからお仕事も成り立っているわけで、卵が先かニワトリが先か みたいな話になってしまうわけだが。

世間はクリスマスだということもわかっているさ。
窓から見下ろせば、駅前広場と街路樹がピカピカできれいだし、夜 仕事終わって帰る時、町はクリスマスイルミネーションであふれているし。

なにはともあれ
365日年中無休で 大絶賛営業中の会社なのである。

« ビオラの季節 | トップページ | アンノウイモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビオラの季節 | トップページ | アンノウイモ »