« 市長さんのお葬式 | トップページ | 星が大きい »

2013年12月30日 (月)

驚いたことに

あれほどニュースや天気予報でやっているにもかかわらず、日本海側や東北地方や北海道の大雪のことを全く知らない人がいた。

 

若い(たぶん)女の人。

 

「石川県の辺りは大雪なので、そのせいで」と言ったら「えーそうなんですか~。」と言われた。「全然知らなかった~」と言われて絶句しそうになった。

 

名字の違う男と暮らしているらしいが、二人の世界にはまり込んでいて半径3mの外はないも同然なのか?

 

ニュースも天気予報も新聞も見ないのか?たぶんスキーやスノボもやらないし、東京から出ないのだろう。

 

そりゃあ東京の冬は冬型が強いほど晴れだし、乾燥注意報が出るほど晴れだけど。

 

いいのか?それで。

« 市長さんのお葬式 | トップページ | 星が大きい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市長さんのお葬式 | トップページ | 星が大きい »