« 吹奏楽の旅 | トップページ | 雪 »

2013年12月 6日 (金)

なんかのロケ

20131206_1347541

昼休み(厳密には正午とだいぶずれているけど)に外に出たら駅前広場でなんかのロケをしていた。

奥の方に見えるところだけがたぶん映る所。

なんのロケなのやらわからないが。

デッキの上から写真撮っていたらお兄さんに「もしもし」と言われ、振り向いたら「すみませんがお写真はご遠慮させてもらってるんで」と言われた。すごい日本語である。

思わず「それは正しい日本語ではない。正しくは『写真は遠慮していただけませんか』あるいは立場を変えたら『写真は遠慮させていただいております』でしょ(いや これで正しいかどうかは定かではないが、勢いよ勢いsweat01。敬語や丁寧語が使えないならもっと簡単に『写真は撮らないでください』って言えば」と言ってしまった。ものすごくイヤなおばさんであるsweat02。お兄さんはモゴモゴ言いながら離れて行った。なかなかハンサムの部類ではあったが、惜しいことに背が低かったな。ヒール履いた私とたいして変わらなかった。フムあれがギョーカイジンというものか。ニッコリ笑って「すみませ~ん」と言ってやれば良かったかな。でもあの日本語は気持ち悪かったんだもん。

と 止められる前に一枚撮っちゃってたもんね。でも何がなにやらわからん写真。タレントの肖像権もへったくれもないと思う。ので載せてしまったんだい。

昔 娘が高校生の時、電車を下りたら「駅前で『ごくせん』のロケやってる」とメールして来たことがあったが、その時も「撮らないでpaper」「撮らないでpaper」と大勢の人間でバリケードを作っていて撮れなかったそうだpaperpaperpaper

ツイッターやフェイスブックでプライベートの芸能人が晒されたりしているから そうならないようにしようってことなんだろうね。

でも今日のは誰が来ているのかすらわからなかった。

ドラマを見ることもほとんどないからTVを見て「あ これだflair」と気が付くこともないだろうなあ。

このあと通った同僚によると「奥のトラックのところにバンドマンみたいな人たちが出て来たら周りにいた子たちが『キャ~~heart01』と言っていた」のだそうだ。エキストラあれだけなのに人気バンドの演出ができてしまうらしい。

 

« 吹奏楽の旅 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹奏楽の旅 | トップページ | 雪 »