« ごちそうトン汁の出番 | トップページ | 書道ガールズ »

2013年12月21日 (土)

会社のクリスマス

20131221_1947041

これは通勤の途中にある素晴らしいイルミネーション。小さな小人の小屋があって、全部ピカピカしている。

ひるがえって うちの会社のクリスマスはというと。

今日から世間は3連休。でも私たちは毎日仕事。なので、福利厚生のためか出勤を増やすためかはわからないが、今日から3日間 くじ引き大会を始めた。

iPadでやるガラポン。

1等賞はデコレーションケーキをホールで。2等はマッサージ30分+お菓子。3等はマッサージ15分+お菓子。4等はマッサージ10分+お菓子。5等はマッサージ5分+お菓子。

マッサージをしてくれるのは「ものすごく上手な社員」なのである。社長いわく「あれはもう すごいなんてものじゃない」のだそうだ。

残念賞はお菓子。。。。。

他に特別賞として「有給1日券」なんてのもある。

今日は 朝10時前に1等賞が出てしまって、ブーイングが出たせいで 明日からケーキが2個追加されることになったらしい。

SVや社員たちがトナカイの角付きカチューシャやら大きなリボン付きカチューシャをしていたけど、オペレーターはクレームの矢面に立って奮闘しているのであるからして 場にそぐわないことおびただしい。ので なんとなく夜になったらみんなカチューシャをやめてしまったのも いとおかし。

連休にたくさん出て来るようにさせるにはくじ引き大会より時給を上げる方が有効だと思うのだが(笑)

 

« ごちそうトン汁の出番 | トップページ | 書道ガールズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごちそうトン汁の出番 | トップページ | 書道ガールズ »