« 割れた本 | トップページ | 会社のクリスマス »

2013年12月19日 (木)

ごちそうトン汁の出番

20131219_2014451

今日は雪の予報だった。
結果的にはハズレだったけど。

今日は仕事が休み。
で明日から6連勤。
一日休んでまた5連勤。

大晦日と三が日を休むためには致し方ない。

なので使い回しがきいて、体が温まって、野菜がたくさん摂れて、お肉もね、という料理を考えた結果がこれである。夫が那須からおいしそうなサトイモを買って来ていたので悪くならないうちに使いたかった ということもあるし。

13種類の具材が入ったうちの定番“トン汁”である。

煮物っぽく見えるかもしれないが、おかず代わりになる汁モノである。

大鍋にナミナミに作って、半分残っているので、明日はうどんを足して食べさせる作戦なのだ。

具材の種類が多いから大鍋で作るしかないだけなんだけどね。

ということで、明日もこれで食いつないでもらうのだ。

 

« 割れた本 | トップページ | 会社のクリスマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 割れた本 | トップページ | 会社のクリスマス »