« 初・自転車用レインポンチョ | トップページ | 入試で休み »

2014年1月23日 (木)

行き倒れ

チャリチャリと走っていたら

人だかりが。

女性ばかり7人ほど。

幼稚園のお迎えの時間でもなし、と思いながら走って行ったら

真ん中でお年寄りの男性が倒れていた。

「ワーsign01そういうことだったんだ~sign03」と思いながら走って行くと

向こうから救急車がやってきた。

早く行ってやって~hospitalと思いつつチャリチャリと走って仕事に行った。

良い天気だったけど風は強いし冷たいし、突然 脳溢血でも起こしたのかもしれない。

そういえば、何年か前にうちの前でお年寄りの女性が倒れたことがあった。

その時は隣の奥さんがすぐコートと毛布を出して来て、上からかぶせてあげていた。「救急車が来るまでに寒いから凍えちゃう」と言うのを聞いて、そういう気の付き方をするってすごいなあと思った。

あのお年寄りは駐車場の角の所に倒れていて、誰も何も掛けてあげてなかったなあ、と思うとちょっと複雑な気持ちになる。

あの方は無事だったのだろうか?

« 初・自転車用レインポンチョ | トップページ | 入試で休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初・自転車用レインポンチョ | トップページ | 入試で休み »