« 長靴 | トップページ | 健康診断 »

2014年2月17日 (月)

夫が連続徹夜!

昨日の夜、夜間工事の納品があって海老名まで行った。

夫は夜に弱い人だから私も一緒に行った。
ナビと運転の交代要員なのである。

行きは首都高も東名も通行止めだったので、246を走るしかなくて 6:30に出たのに着いたら12時回っていた。

途中10時に東名が一部開通したが もう入り口は通り過ぎていたし。246は混んでいて、特に高速入り口近くではトラックが道の真ん中に列を作って停まっているので1車線になってしまう。

途中からどんどん道端の雪の量が増えてビックリした。都内とは降った量が違っていたようだ。

海老名の市内もまだ雪が山ほどのこっており、除雪していない歩道など踏み固められてピカピカしていた。

帰りは厚木から東名に入って帰って来た。
圏央道はまだ通行止めのままなのだ。

東名を走っている車は99.9%がトラックだった。乗用車なんて何台も見なかった。改めて日本の物流はトラックが担っていることを実感。

首都高に入り、大橋ジャンクションを初めて(私は ね)通って、ず~~っと地下道を通って池袋に出た。大橋ジャンクションで地下に潜ってからはスマホのドラサポがバカになっていた。GPSの電波が届かないらしい。

帰り着いたのは朝の4時過ぎ。

夫は「起きられなくなっちゃうから」と会社で仮眠。

今日も同じ所まで行かなければならず、私は9時まで仕事なので 今日は夫が一人で行った。心配だったが仕方ない。

今日は高速で行ったのだが、やっぱり渋滞していたとか。

帰りも厚木で入ったら渋滞だと。

今日は少しでも家で長くなってお布団で寝られるといいのだが。


« 長靴 | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長靴 | トップページ | 健康診断 »