« 夫が連続徹夜! | トップページ | JUNK HEADすごい!! »

2014年2月24日 (月)

健康診断

今日は会社の健康診断があった。
時間割が決められているので今日は休みだったのに行くことになった。

行ってみてビックリ。
本格的な健康診断だった。
いや事前に封筒は渡されていたんだけどね。
中に問診票だけでなく尿検査や検便の容器も入っていたんだけどね。

①ストッキングや下着を脱いで病院着というのか、ウエストゴムのズボンと着物みたいな上着に着替える。以前受けている人は事情をわかっているので脱いだ服を入れておく袋など持って来ていた。
尿検査や検便を提出してから身長体重を測って始まりである。
②聴力検査と心電図
③内診
④採血
⑤視力検査
⑥レントゲンとバリウム

レントゲン車はビルの正面玄関に停まっているので、ベンチコートを渡されてレベーターで下まで下りて外の歩道を横切って行かなければならない。

なので、エレベーターに乗ろうとしたら中にいた3人のおじさんにギョッとされてしまった。

そうだよね~。どこの病院から逃げて来たのかって格好だもん。

何も用意して行かなかったので検便はキャンセル。バリウムも飲んだことないし興味もないのでキャンセル。それでもOKだった。

結果は郵送されて来るらしい。

ところで
那須の家は40センチくらいの雪に埋まっていたそうな。敷延の通路に入れず、下の道路に車を置いて家まで歩いて行ったが、ズボズボですごいことになったそうな。

« 夫が連続徹夜! | トップページ | JUNK HEADすごい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫が連続徹夜! | トップページ | JUNK HEADすごい!! »