« とうとう家族全員スマホ | トップページ | 完全沈殿 »

2014年2月 8日 (土)

天気予報通り 起きたら雪景色snow
ゆうべ2時過ぎまで降ってなかったんだけどなあ。
土日休みで良かったわ。

娘は地下鉄でバイトに行った。

こういう日は沈殿に限る、と まずはお買い物。

4日分のメニューを決めて食材を買い、本屋に寄って、ケンタに行ってラインのクーポンでフライドフィッシュを買って帰って来た。

出た時、幹線道路は雨の日と変わらなかったのが帰りにはザラメ状になっていたが普通に走って普通に止まれる。FF車で冬タイヤだから雪には強いのだ。

しかし本当に良く積もったね~snow
いまや道路も屋根も真っ白snow
空も白いから明るくてsnow
クリスマスカードの世界snow
那須の雪の様に軽くてサラサラじゃないのは惜しい。

今日は夫が那須に行くのを阻止した。高速も通行止めだし、行きも帰りもずっと雪道じゃハードだし、すべった車にぶつけられても困るし。

那須に行かなかったので夜空いた時間にスマホで地図の出し方をレクチュアして練習させた。「便利heart01ベンリnote」と喜んでおった。ドラNAVIの方が気に行った様子。こうやってひとつずつアプリの使い方を教えたくても普段は時間が取れないからできなかったのだ。たまには那須に行かずにいることも大切なのである。

明日は朝から晴れの予報。

« とうとう家族全員スマホ | トップページ | 完全沈殿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう家族全員スマホ | トップページ | 完全沈殿 »