« 水道管の破裂 | トップページ | イムッツィオガーデン① »

2014年5月23日 (金)

水道管修理終了

息子は中間試験が終わって今日は開校記念日で休みだし、朝ゆっくり寝ていられるな、と思ったら。

8時に水道屋さんが工事に来てしまった。

慌てて起きて。

だからって別にナニをするわけでもないのだが。

とりあえず起きて着替えて顔洗ってドライヤーかけて人前に出られるようにしておかなければならない。

水が出なくなる前に米を精米して研いで予約かけて。みそ汁用の水を鍋に汲んで。チキンをオーブンに入れて。サラダを作って納豆をコネコネしてネギ切ってまな板洗って、ついでに泡ハイターかけて。

8時まで寝ていたから いつもより忙しかったかも。

9時から工事始めて10時に終わった。

シューシューいう音がやんで静かになった。

3人も来て作業して、これで無料って申し訳ないような気もする。行政も大変だね。


« 水道管の破裂 | トップページ | イムッツィオガーデン① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水道管の破裂 | トップページ | イムッツィオガーデン① »