« それなりに育っていると思えば・・・・・ | トップページ | マックのトラベルマグ »

2014年5月12日 (月)

休みの日に限ってナニかある

本日は休み。

ノド風邪をひいて咳が出ておなかが筋肉痛みたいに痛い けど休み。

なので 午前中に美容院に行った。

カットとパーマで12時前に終わり、車で買い物に出て 戻って車を所定の位置(左側ギリギリに寄せて)に止めなおして。

ゆっくりお昼を食べていたら息子が帰って来た。

『早退許可書』を持って。
「寒気がするから帰らしてもらった」と言う。

『早退許可書』の下半分の所定の欄に
帰宅時間、署名捺印して切り取って息子に渡し、3時過ぎから始まる近所の医院に連れて行った。

着いて熱を測ったら37.5度。微熱である。
微熱だけど めったに発熱もしなければ医者にも何年もかかったことのない息子にしてみたら大変な大事件なのである。発熱なんて、生まれてから16歳になるまでに何度あったか忘れるくらいしか経験していない子供なのである。

ということで
帰ってすぐおやつを食べさせて薬を飲ませた。

『気分はもう大病人』なので 何も言わなくても寝ている。

なので今日は大変に静かである。

中間試験前だから学校を休ませるわけにはいかない。明日には良くなっていてもらわないと。

アキバに行って風邪をもらって来たんじゃなかろうか。

なぜに私の休みの日になるといろいろ起こるのだろう。

« それなりに育っていると思えば・・・・・ | トップページ | マックのトラベルマグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それなりに育っていると思えば・・・・・ | トップページ | マックのトラベルマグ »