« イムッツィオガーデン① | トップページ | イムッツィオガーデン④ »

2014年5月28日 (水)

イムッツィオガーデン②

1401260932025.jpg
大泉工場という所がやっている。イムッツィオ、とカタカナで書いたらわからないけどローマ字で見たら一目瞭然。OIZUMIのアナグラム(というほどのこともなく逆読み?)なのだな。

1401260933689.jpg
庭仕事用の小屋。入ってすぐに女性社長とこの小屋の前で会い、しばらくお話ができた。
1401260934871.jpg
庭仕事用の小屋の後ろには古い日本家屋。社長のお姑さんが今も住んでいる。その奥に古い洋館。昨日はドラマの撮影で壇れいが来ていたそうな。そのうち何かのドラマで見ると思う。
1401260936202.jpg
社長によると「TVで80種類のバラ」と紹介されたが「ゆうべ指折り数えたけど どうしても63.4くらいしかないみたいでsweat01」と。よろしいのではないでしょうか。80なんてのはインディアンの「たくさん」と同じよ。誰も数えたりしませんて。

昨日TVでやった直後からわんさか人が来て「バラが咲いてない!」と怒られてしまったそうな。「1期目が終わって2期目が咲くまでまだしばらくかかるから・・・」と申し訳なさそうにしてらしたが、そんな野暮天は放っときなさいな。

でも確かにいるんだな~そういう野暮なの。
お庭を回っている間に夫婦で来ている年寄の、主に夫が「なんだ!花なんかないじゃないか!」と言っているのが何人もいた。やめろよ そういうこと言うの。

藤も終わっているしバラも少しだけど きれいに整備されていて居心地の良い空間を上手に演出しているではないか。セカセカと花を見て回る植物園とは違うってのがわからんのか。

« イムッツィオガーデン① | トップページ | イムッツィオガーデン④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イムッツィオガーデン① | トップページ | イムッツィオガーデン④ »