« 誤算 | トップページ | 行った・・・・・ »

2014年6月12日 (木)

修学旅行準備

ひとりでやってくれれば楽なのだが。

日曜から息子が修学旅行なのであるairplane

荷物は明日学校に持って行って先に送るのである。

なので今日は荷作り。
仕事休みの日で良かった。。。。。

朝から母はしまむらに行って新しい下着やタオルを買ったり、しおりの持ち物欄をチェックしたり忙しかったのだ。
下着なんか今あるもので良いのだが、新しいのを買っちゃうよね。

夜は夜で持ち帰って来た学校制定のグラウンドシューズを洗ってドライヤーで乾かして、新しいタオルや下着を洗濯して糊を取って。明日朝バッグに入れるのを忘れないようにしないと。

当日 手荷物で持って行くデイパの用意もして。
羽田までの電車賃で息子のsuikaにもチャージして来たし。

私は仕事の「シフトを入れ過ぎたから一日休んで」と言われて日曜を休みにしておいたから出発当日も大丈夫。

夏休みの勉強合宿は ひとりで準備して行ってほしいものである。

« 誤算 | トップページ | 行った・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤算 | トップページ | 行った・・・・・ »