« 自衛隊3部作 | トップページ | カブトもらわれて »

2014年7月10日 (木)

歩いた・・・

昨日は帰り会社を出たら雨だったので 自転車をあきらめて歩いた。

バスを待っているのが時間の無駄っぽく感じたからなのだが。たまには3キロくらい歩くのも悪くはないと思ったのだが。履物はヒールのサンダルなのだが。

ちょうど中間地点のあたりで雨がやんでしまったではないか。なんてえこったい!

自転車を取りに戻るには遠すぎる。ものすごく時間の無駄をしてしまう。

なのであきらめて歩き続けた。

ヒールのサンダルは祟ったね。

かなりくたびれて家に着いてイスに座ろうとしたら筋肉痛になっていた。

ヤバイ!ものすごく老化が進んで筋力落ちまくりなのかもしれない。少し歩くようにしなければ。

と思って

今日の行きは自転車もないことだし 靴もウォーキングシューズにして歩いて行くことにした。

でもさ。

ものすごくムシムシしていて暑いし、11時過ぎの日差しはきついし、筋肉痛はあるし。

なので 途中からバスに乗って行った。
くじけるには早いような気もしたが、これから仕事するのに汗みずくで行くわけにもいかないだろう(と言い訳)。

帰りは霧雨みたいのが降っていたが、自転車を持ち帰らないと。

で バッグをゴミ袋に突っ込んでカゴに入れて傘は危ないから差さずに帰って来た。

夜なのにムシムシで、雨が当たっても全然気持ち良くなくて でもたいして濡れずに帰って来た。

家に着いたら

台風に備えて門柱の上や落ちやすそうな所のプランターを夫が下ろしておいてくれて、カブトムシにも新しいメロンをあげておいてくれた。

カブトムシは数えきれないくらい出て来ているのである。20頭までは数えたが、まだ土の中にもぐって土をムグムグしているのもいるから一体何頭いるのやら。

ということで
私の健康ライフはほぼ終わったのであった。

« 自衛隊3部作 | トップページ | カブトもらわれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自衛隊3部作 | トップページ | カブトもらわれて »