« カブトもらわれて | トップページ | 紙つなげ!彼らが本の紙を作っている »

2014年7月13日 (日)

新人カブト3頭

那須で夫がカブトムシを3頭獲って持って帰って来た。うちの敷地の端っこにあるいつもの虫が集まる木に例年と同じくたくさんいたらしい。

♂1頭♀2頭である。

「新しい血を入れてやらないといけないかと思って」とのこと。

確かに毎年 あの中ではやけた兄弟姉妹どうしで繁殖しているわけだからね~。

でも人間と違ってカブトムシっていうのはどうなんだろう。

濃い血縁関係で何代も続くと やっぱり良くないのだろうか。

うちのは元々、那須で獲って来たカブトムシの子孫で、今日獲って来たものと種類が違うということもないだろうから遺伝子的にまずいこともなさそうだ。ということで3頭仲間入り。

というかさ~
これだけワサワサとカブトムシがいるのに 更に3頭獲って来るって ねえ。必要ないのかも。

« カブトもらわれて | トップページ | 紙つなげ!彼らが本の紙を作っている »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトもらわれて | トップページ | 紙つなげ!彼らが本の紙を作っている »