« 霧の中 | トップページ | 靖国神社土産 »

2014年8月17日 (日)

浅草デート

「浅草に行こう」と夫が言ったので。

朝寝してて起きて来ない子供たちを置いて2人で浅草に行った。

散歩するだけだと思っていたら「新しいサイドバッグがほしいからカバン屋をのぞきたかった」のだとさ。

それでカバン屋をのぞきつつあっちへこっちへ。

犬印鞄製作所の帆布バッグは私が欲しいのがあったけど、夫が欲しいのは本革のバッグ。

途中でごはん食べて 2時間以上周って歩いてようやくピッタリくるのを見つけられた。ついでに途中の靴屋で娘の靴を買って(気に入らなくて履かなかったら私がはくのだ)。さらについでに息子の財布も買った。

日曜日だし夏休みだしお盆休みの最後の日だし、ものすごい人出。人力車屋さんもすごい数いて、ちゃんと乗る人がたくさんいて、でも客引きしている車夫さんも多くてすごくジャマだったわ。

ものすごく暑いのに 大黒屋の天丼には長蛇の列だし 他のTVに出るような有名店はどこも列を作っていた。みんなよく並ぶね~。浅草はTVに出ない店だってどこもおいしいよ。

浅草メンチにも行列できていたけど、とりあえず おやつ用に亀十のどら焼きを買ってローヤルで昔ながらの濃いブレンドを飲んでから帰った。

どうせお出かけなら買い物目的でなくお散歩がいい。今度は明治神宮を歩きに行って原宿でラテアートのお店で足休めとかがいいなあ。


« 霧の中 | トップページ | 靖国神社土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の中 | トップページ | 靖国神社土産 »