« 絶版本は図書館で | トップページ | 巾着田とカヌーとサイボクハムと »

2014年9月11日 (木)

新車!新車!新車!

夫が新しい車を買ってくれた。

今日届いた。

しばらく車を買ってなかった間にこんなに進化していたのね~と驚きなのである。

うちは家族全員ミニバン嫌い、大型セダン派なので この頃選択肢が狭まってしまっている。

もひとつ。那須の家に行くのでFFでなければならない。ちょっと雪が降ったくらいで走れなくなっては困るからね。

さらに電気だのハイブリッドだのにも興味はない。というか、電気やハイブリッドの車のスタイルがイヤ。

なのでガソリン車なのだ。

早速 スマホをBluetoothとペアリングしたり車内モニターのボタンいじってハンドルのボタンいじって あちこちいじって。

バックモニターで遊んで、ついでにRに入れるとドアミラーが下向きになるのに感動して。

助手席のオットマンを上げて「ふくらはぎが気持ちいい~」と言ってみたり。

後ろの席にもエアコン噴き出し口があるし、後ろ座席の真ん中のを下ろせばボトルホルダーが付いてるし。

車にたらふくエサやってから乗り出した。息子の高校にバザー用の品物を届けてからイエローハットに行って、スーパーで買い物して50キロ程度。娘もしばらく運転してみた。

大きさ的には前の車より何センチか大きくなっただけだが前よりずいぶん広く感じる。

ということで

夫が帰って来てすぐ夫のスマホもBluetoothとペアリングして、家族全員で初ドライブのために夕飯は遠くの焼き肉屋に行った。

連休に、夫は新車に乗って、会津の材木屋さんに行くんだとさ。

« 絶版本は図書館で | トップページ | 巾着田とカヌーとサイボクハムと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶版本は図書館で | トップページ | 巾着田とカヌーとサイボクハムと »