« 巾着田とカヌーとサイボクハムと | トップページ | 栗の日々 »

2014年9月24日 (水)

イムッツィオの彼岸花

娘も休みだったので 前から行きたがっていたイムッツィオガーデンに新車を運転させて行って来た。

秋バラはまだ早いようでほんの少しだけ咲いていたが ガーデン中至る所に彼岸花が。ちょっとうれしい誤算だった。

1411533730519.jpg

自販機でお茶買ってお庭で彼岸花鑑賞。

昨日の巾着田は圧倒的物量で迫って来たが、こんな風に緑の中にポツンポツンと群れているのも趣があってよろしいようで。

真っ直ぐ伸びて、てっぺんにゴージャスな花が咲いている様子がよく見られてステキだった。シロバナも少しあった。

ただし 蚊がすごいので早々にレストランの中に避難。シフォンケーキでお茶して帰って来た。

« 巾着田とカヌーとサイボクハムと | トップページ | 栗の日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巾着田とカヌーとサイボクハムと | トップページ | 栗の日々 »