« 生百田尚樹 | トップページ | 新人のOJT »

2014年10月21日 (火)

風邪だと思っていたら

風邪ではなくて「アレルギー」だと言われた。医者で。

アレルギーの薬を飲んだら良くなったのだからアレルギーだったのだろうな。すごいお年寄りだからと言って医者を侮ってはいけないな。

ノドは痛くなかったのだが声ガレがひどくて鼻水が出ていた。

一時声が出なくて仕事も休んでいたのだが、マツキヨで相談したら「これがいい」と下の引き出しから出してくれたのが「響声破笛ナントカ」という漢方の顆粒。9包(3日分)しか入っていないのにけっこう高かった。

それで声ガレは回復していたのだが 鼻水はアレルギーの薬で回復。

7日分薬を出してくれたので真面目に飲んでいる。ちゃんと7日間飲みます。

医者の薬は安い・・・

すぐ医者に行くことにしよう・・・

« 生百田尚樹 | トップページ | 新人のOJT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生百田尚樹 | トップページ | 新人のOJT »