« 新そば祭 | トップページ | 風邪だと思っていたら »

2014年10月14日 (火)

生百田尚樹

市の商工会議所がうちの会社と同じビルの中にある。

「百田尚樹講演会チケット配布中」の看板が1Fエレベーター前に出ていたのは知っていた。

同僚の人がそれをもらいに行って2枚ゲットしていたので「行かない?」と誘われて、仕事を早退して行って来た。

場所は駅の反対側の文化会館大ホールなので簡単なのだ。

一言で言ったら「面白かった。」

NHKとの話とか国防(?)の話とかするのかと思ったが、少し違っていて 話が脱線してどこかに行ってしまって大丈夫か?と思っているとちゃんと元の所に着地する、という具合で なかなか慣れているものだ。

予定時間を越えてほぼ2時間 楽しませてもらった。

最後に元総務大臣が来て上手に挨拶して締めてくれた。エレベーターホールで元総務大臣を2mの至近距離で見てしまったし~。

3F席でステージは豆のようにしか見えなかったが、上から生百田尚樹を見られる機会というのもそうはなかろう。


« 新そば祭 | トップページ | 風邪だと思っていたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新そば祭 | トップページ | 風邪だと思っていたら »