« お金持ち気分 | トップページ | ご当地ナンバー始まる »

2014年11月13日 (木)

リンゴのケーキ

今日は私も娘も休みだったので、ゆうべのうちに紅玉を3個皮と一緒に煮ておいた。

ピンクに染まったリンゴを使ってリンゴのチーズケーキと薔薇型のリンゴパイを作った。

1415866609983.jpg

1415866611442.jpg
薔薇のリンゴパイは娘の作品。
「何回も作って練習しないときれいに薔薇の花にならないな~」と言っていたがお味はよろしいようで。

今日は娘に新車を運転させてデパートに行き、ホテルオークラの高級仕様中華レストランで普通の中華屋さんの倍の値段のお食事をしてきた。平日お昼のレストラン街はスカスカにすいていた。

商品券とポイントを使うのが目的だったので たくさん買い物したけど出費は0円o(*^▽^*)o。

商品券は使いきれなかったし、ポイントは増えるだけで使わなかった。けっこう使いでがあるものだ。今度お昼にデパ地下でお弁当買ってしまおう。

昼間のデパートもは年寄とベビーカーばかりなのだった。あ、街中もね。道の真ん中をお年寄りが自転車で走っているのだった。

平和な1日・・・

追記:この間の日曜日のパレードの写真が週刊新潮のグラビアに載っててビックリした。徳川家当主も招待していたなんて知らなかった(広報に載ってたのかな~)。週刊新潮もご苦労様です。

« お金持ち気分 | トップページ | ご当地ナンバー始まる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お金持ち気分 | トップページ | ご当地ナンバー始まる »