« はやぶさ2 | トップページ | 巨大トンカツの逆襲で »

2014年12月 7日 (日)

フリーな一日

今日は休みでレッスンもなく完全フリー。
な~~んてステキ。

朝7時に起きて珈琲飲みつつ読書。
子供らは例によって起きて来ないし。

10時に裏のホームセンターに行ってビオラやパンジー(1個100円のだけ)20個買って来て植え替えして塀のプランター(ベゴニア)を軒下に入れて掛け替え。

12時に終わって 子供ら起こしてお昼ご飯。
夫は那須の家に行ってていないので店屋物とってしまった。

午後、娘はスチームクリーナーを組み立てて取説読みながらあっちこっちバオバオやって、お風呂場とトイレと洗面所をきれいにしてくれて。床もバオバオ拭いてくれた。
夜はパピヨンのシャンプーまでしてしまうし。昼過ぎまで寝ていたんだから大いにやってくれてけっこうなことである。

期末が終わった息子は「お出かけしたい」と言うので、買い物の荷物持ちに連れて行ってやった。でももっと体を動かしたかったようで、帰って来てから自転車でお出かけ。2時間くらい市内循環してきたらしい。

私は大量のタマネギと牛バラ肉をトロトロに煮てハッシュドビーフ作り。
Pc070005
夫はと言いますと。那須の家は明け方から雪で こんなんなったと。隣の人によると初雪だったそうな。お隣に大根2本いただいて帰って来た。
Pc070007
無謀にも冬タイヤに履き替えて福島まで米と味噌を買いに行ったらこんなだったんですと。無事に帰って来れて良かった。

昨夜、子供たちは原宿に「パンケーキを食べに行きたい」と言っていて、「やすみなのにかったるいな~」と思っていたのだが、昼過ぎまで起きない人たちだから結果オーライ。

ずっとできなかった植え替えもできたし 満足まんぞく。

« はやぶさ2 | トップページ | 巨大トンカツの逆襲で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はやぶさ2 | トップページ | 巨大トンカツの逆襲で »