« 巨大トンカツの逆襲で | トップページ | 病院3連チャン »

2014年12月12日 (金)

ブチ

今日も仕事休んで朝から病院へ。

今日は皮膚科。ゆうべの当番の外科のお医者はイケメンだったんだけどな~。

まあそれはおいといて。

「揚げ物はトングを使うようにね。箸はやめて」と言われてしまった。おっしゃる通りでゴゼエマスダヨ。

今日からはゲンタシンだけ。

やっぱり看護婦さんとお医者ににベトベト塗られてガーゼだらけになって帰って来た。

シャワーはOKだから家で貼り替えなければならない。

帰りに100円ショップに寄ってみたら滅菌ガーゼもサージカルテープもネット包帯も何でもある。薬局より安いなあ、とウハウハしながらたくさん買い込んだ。

さて、ガーゼを全部はがしてシャワーを浴びようと鏡をみたら。

すごいわあ~。顔が半分ブチになっている。あごの所は初日に皮がむけちゃっていたし、色もクビと胸元よりもすごい。

お医者は「1週間くらいはガーゼつけて」と言っていた。「痕残らずにきれいに治りますよ」とも言っていた。だからまあいいけど~。

ブチになった顔を見たらガーゼしないで外へ出られんよsweat02

病院に行く時だってガーゼの上からマスクして行ったもん。冬で良かった・・・

シャワー出て良く見たら右手だけでなく左手もヤケドしていたし、小豆粒くらいのヤケドが肘までの間に大量にあったのを発見。
袖まくっていたせいだな。

夫に手伝ってもらってゲンタシン塗ってガーゼ貼ってテープで留めて。とても面倒なことである。

で 終わってみたら大量に買ったはずのガーゼが、もうあと少ししか残っていないではないか。案外使うモノなのだ。

「明日も来るように」と言われていて会社に欠席の連絡した。明日も帰りに100円ショップに寄って もっと大量に買い込んで来ないと。

いや~しかし 改めて思ったのだが、いつまでガーゼしてたら良いのかな?顔首両手ガーゼもインパクトありそうだけど、はがしたブチの顏見たら もっと破壊的な衝撃を与えてしまいそう。

あ、痛みはもうありません。
シャワーでお湯に当たるとちょっとピリっとするかも程度。

本人的には もう大変ではないんだけど 見た目はどうしようもないなあ。

« 巨大トンカツの逆襲で | トップページ | 病院3連チャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大トンカツの逆襲で | トップページ | 病院3連チャン »