« フリーな一日 | トップページ | ブチ »

2014年12月11日 (木)

巨大トンカツの逆襲で

ヤケドした・・・・・

休みだったから巨大トンカツを揚げようと思い立った。

材料は1キロの豚ロースブロック。

4つに適当に切り分けて しっかり下ごしらえをして 揚げたのだ。

重いからトングを出そうかと思ったのだけど チラっと。

箸で上げようとして油の中に取り落としてしまった。

結果大量の油に襲われて 顏、首、胸元、手、足、に火傷をした。

とっさに顔をそむけたから顔の右側から胸元にかけてがひどかった。

すぐにお風呂場に行って、服を脱いで水シャワー。寒いなんてものじゃないけど冷やさないとレアがミディアムレアになってしまうからガマン。

油をボディソープで洗い流して あとはひたすらジャージャーと水シャワー。当たると痛いけど それもガマン。

上がってみたら 家族総出で床とレンジに大量に溜まった油を掃除していた。すごい量の油で大変だった。

ケーキ屋の小さな冷却材の袋を顔や胸元に当てて、食事が終わるのを待って(ジューシーでウマウマだったそうな(笑))。

夫が運転して病院に行った。

ベトベト軟膏を塗られて(リンデロンVGとゲンタシンで良いなら家にもあったのにと思った)ガーゼ貼られて夜間料金5000円払って帰って来た。

ピリピリビリビリ痛いのも時間が経つにつれておさまった。

明日また病院。

会社に電話して「明日休ませてください」と事情を話したらものすご~~く驚かれたが、顔から全部ガーゼだらけの状態で出たらもっと驚かれただろう。


« フリーな一日 | トップページ | ブチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーな一日 | トップページ | ブチ »