« 誕生日 | トップページ | 爪楊枝事件 »

2015年1月14日 (水)

おうちカフェ

1421234393577.jpg
1パックに10個入りの大きな大きなイチゴを2パックいただいた。

そのまま食べてしまうのは惜しいようなすごく立派なイチゴをいただいたので 
おうちカフェの開店。

この間「カフェ カイラ」で学習して来たパンケーキを家で作るチャンスである。


上の写真のようなパンケーキを2皿作った。

砂糖入りパンケーキを焼いてスライスしたイチゴとバナナを乗せて生クリーム添。メイプルシロップは各自お好みで。

那須の家で採れたブルーベリーは冷凍してしまっているので、フルーツはイチゴとバナナだけだけど おいしくできた。

これってかなり満足度高いscissors

カフェカイラのガチャガチャした狭い席で食べるより、家族でゆっくり楽しく食べられるとおいしさも格別。

あんな立派な高いイチゴを自分で買おうとは思わないけど安いイチゴでもいいよね。缶ミカンに参加してもらってもいいし。

また作ってやろう。




« 誕生日 | トップページ | 爪楊枝事件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日 | トップページ | 爪楊枝事件 »