« 親の介護 | トップページ | ロストケア »

2015年4月29日 (水)

休みに夫が家にいると

夫はたいていの日曜日を那須の家で過ごす。

今日は祝日で休み。
5/2からのゴールデンウィーク前なので今日は家にいた。夫は家でおとなしくゴロゴロしててくれる人ではないので。

朝7時からまずはトイレの修理。
シャワーノズルの方に行くパイプが水漏れしていたので、取引先から新しい便座を買ってあったのだ。

何をどうやったのかは定かではないが、水を止めて水漏れしていた古い便座をはずして新しい便座を据えてパイプをあちこち繋いでできあがり。古いのをはずしたあと、便器をキレイに掃除して新しいのをつけられるようにしたのは私である。

それから9時開店のスーパーに一緒に買い物に行き、入院中のババちゃんのためにパジャマを3枚買い ついでに夫の靴下も買って帰った。

それから私は花に水遣りしてから昼食作り。夫は庭のメダカを飼っている甕を掃除するために水槽に水を溜めて水作り。

お昼のあと 私はパジャマを持ってババちゃんの病院へ。その間に夫はメダカの甕の掃除して水の入れ替え。

私が帰って来たら包丁研ぎをしていた。

ネットで夫のパンツを大量注文してから夫と一緒にマックハウスへ行き 夫と息子のジーパンとTシャツを買い、ついでに私のサンダルも買って帰った。

今日は暑かったので、夕飯は五目ちらしごはんのおいなりさんを作った。

ことほどさように 休みの日に夫がいると一日中一緒になって動き回ることになる。

仕事から帰って来た娘は「トイレが新しくなって水漏れしないのはいいけど、今までと色が違うからなんか落ち着かない」と言っておるwww


« 親の介護 | トップページ | ロストケア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親の介護 | トップページ | ロストケア »