« 満天の星に見送られ | トップページ | 相乗効果か »

2015年5月 6日 (水)

散財の一日

朝、9時前は夫と金属ゴミや外に出しておいたままだったプラスチック製品の片づけをした。

9時から夫と近所のスーパーに行って100均で
昨日買って来た味噌用のタッパーを買った。料亭の味の空いたのを使うのはやめにしようと思って。1袋900gだから入りきらないし。

そのままホームセンターに回って花を買う、だけのはずがハイポネックスが安かったので2本買い、睡蓮用に緩行性肥料を買い、花の土を買い。

昼過ぎから息子も連れてドンキに行った。
ドンキは安いから息子のローファーを買おうと思って行ったのだがサイズが27までしかなくて買えなかった。代わりに なんと夫が「新しい炊飯器を買おう」と言い出して。炊飯器を買って来てしまった。5万も6万もする高級品ではないけど、壊れてないのに買い替えるなんて、ブツブツ・・・

それから本屋に回ってみんなで本を買って帰って来て。

花を植え替えて、琉球スズメウリのためにネット張りをして 睡蓮にも肥料をやって 
塀のプランターの掛け替えをしてビオラやパンジーを屋根の下に入れてハイポネックス入りの水をたっぷりやって。

夫はいそいそと古い炊飯器を片付けて新しい炊飯器を据えて 箱もパッキンもゴミ袋にまとめて。

「DVDの鳥類図鑑がほしい」と夫が言うのでアマゾンに注文。夫は明日届くのを楽しみにしておる。

夕飯は新しい炊飯器で炊いた。
特においしくなったとは思えないが。

なんかやっぱり休日に夫がいると1日中動き回っているような気がする。連休最終日は自宅でのんびりする予定だったのだが なんだか全然違うような・・・

« 満天の星に見送られ | トップページ | 相乗効果か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満天の星に見送られ | トップページ | 相乗効果か »