« 琉球スズメウリの実 | トップページ | おやゆび姫ごっこ »

2015年7月19日 (日)

葉っぱの傘

1437307626429.jpg
晴雨兼用折り畳み傘を買った。

昼間買い物に出て、あまりにお日様が強いのでsun

実家のカーテンの取り寄せを頼んでいたホームセンターから連絡が来て、受け取りに行って ついでに買ってしまったのだsprinkle

「紫外線99.9%カット」とPOPが立っていたので つい吸い寄せられてしまった。

表地は黒、裏地は金色、表側の細い縁どりも金色。
開いてみてビックリした。
通常真ん中にある軸が脇にずれて付いている。赤いポッチが付いているのが軸。支点を機械式でずらしてあるから右手で差しても左手で差しても肩が濡れないだろうと思われた。

値札が付いていなかったのでレジで聞いたら「2160円」。
これは買いでしょmoneybag

夜、娘に「見て見て見てsign03」と開いて見せたら「葉っぱの傘みたい」と言われた。

ナイス リアクションflair確かに何かに似ているとは思ったのだった。葉っぱの傘に似ていたのだな。子供の頃、子供が大きな蕗を傘にしている写真を見ると すごくすごくうらやましかった。うらやましくないかな?うらやましいよね。リアルにコロボックルごっこやってるみたいで。

そう思ったら けっこう楽しくて。
日傘に雨傘に。持ち歩くのは重いけど、明日から使うのだ。

それにしても これを考えて商品化した人ってすごいね。

« 琉球スズメウリの実 | トップページ | おやゆび姫ごっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 琉球スズメウリの実 | トップページ | おやゆび姫ごっこ »