« いろんな実 | トップページ | ゲゲゲ »

2015年8月16日 (日)

バタバタ

那須での平和な3日間が終わり、ゆうべ遅くに帰って来た。

今朝はいつも通り6時起き。
日曜だから夫も休みだけど 私もあと2日公休にしてある。でも6時起き・・・コケコッコな夫がいると・・・

10時までは 犬のお手入れ。昨日、娘がお風呂に入れておいてくれたから。腹毛や足先や肉球の間の毛をバリカン刈りして、ブラッシングして爪切り。

10時に携帯ショップが開くのを待って、夫のスマホを機種変して来た。

お昼を食べてから息子を床屋に行かせ、夫のスマホの設定あれやこれや。

あれこれアプリ入れたり会員登録してあるサイトの機種変の手続きしたり。メールフィルターのせいでリターンメールが届かなくてメール設定から見直したりして苦労したし。

「前と同じに使えるようになるまでこんなに時間かかるんなら機種変しなきゃ良かったsign01」と 全部やってもらっているくせに夫は言うし。前の機種が買って3日でスマホ本体を交換した上に不具合の連続でSIMカードは5回も替えたし電話は鳴らずにSMSに入ってしまうし「まともに電話も使えない」とブータレていたから替えることにしたのにさannoy

息子は明日から金曜まで高校の勉強合宿。
荷作りしていたと思ったら夕方になってから洗濯機を回し始めて。外に干しておいたが8時になっても乾かないのでコインランドリーに行かなければならなかった。おまけに持ち物を「点検してくれ」と言う。自分でやったんでしょ、手間かけさせるな、と言っても教材だけで大荷物。プラススポーツバッグに着替え。朝7時から夜11時まで、毎日12時間授業の間は制服だから制服ワイシャツだけでも4枚入っている。服はまあいいけど教材を忘れると大変だから仕方なく点検。

明日は高校での集合時間が朝早いので、朝ごはん用にバゲットでハムサンドを作ったり。

朝、送って行かなきゃならないから明日も休みにしておいて正解なのである。

送って帰って来たら昼寝するぞ。

« いろんな実 | トップページ | ゲゲゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろんな実 | トップページ | ゲゲゲ »