« 寒くなると | トップページ | 今月も表彰された »

2015年12月 3日 (木)

わ~いチーズフォンデュだ~

と 子供たちが喜んだが それはぬか喜びってもんで。

それはチーズではなくてコーンポタージュなのだよ。フォンデュ鍋じゃないし、見りゃわかりそうなものなのに・・・

原因は大皿山盛りの茹でブロッコリーと大皿山盛りの荒挽きウインナやエリンギやサイコロステーキを炒めたもの、だったらしい。

「だってこのラインナップだとチーズフォンデュじゃない?」と言われても。。。。

フランスパンも他の野菜もないじゃないか~。

息子は「オレもう大きいから白ワイン入れていいよ」とか言ってるし。

もう冬だからチーズフォンデュでもおかしくはない。でもそんなにチーズフォンデュやりたかったとは知らなかった。そのうちやってやりませう。

それにしてもブロッコリーや青物野菜が98円で買えるようになってうれしい。

« 寒くなると | トップページ | 今月も表彰された »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなると | トップページ | 今月も表彰された »