« やっと休み | トップページ | わ~いチーズフォンデュだ~ »

2015年12月 2日 (水)

寒くなると

半袖の服を売ってない。
普通のパンツがない。通販カタログのパンツが全部「裏起毛あったかパンツ」だらけになる。

冬でも20℃以上あるオフィスで8時間以上過ごす身としてはヒートテック下着も暖かパンツも暖かパーカーも必要なし。あんな所で裏起毛パンツなんか履いてずっと座ってたらアセモができてしまう。

一年中半袖、薄地のパンツ(またはレギンス)で充分なのだ。外に出る時のためにカーディガンの手持ちが増えたけど。

窓が一切開かないビルでエアコンだけ。空気清浄機と加湿器が24時間営業していても空気が淀むから扇風機を回していたりするが 暑い、空気が悪い 場所によっては空気が動かなくてひどい。加湿器やめてほしいけど湿度が低いと咽喉をやられるし、風邪対策でもあるらしい。インフルエンザの予防接種は全員強制で受けさせられるんだけどね。天井に扇風機付けてくれないかなあ。

みんなが「暑い暑い」と言って、防災センターに連絡して2℃くらい下げてもらうこともあるくらい。あれはどうにかならないものか。

子供の頃、真冬にデパートに行くと店員がみんな半袖なのを見て不思議だったが、言ってみればそんな感じ。

夏物と違う、ちょっと厚地の半袖シャツとか売ってたら買うんだけどな。






« やっと休み | トップページ | わ~いチーズフォンデュだ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと休み | トップページ | わ~いチーズフォンデュだ~ »