« 具現化した息子のストレス | トップページ | 息子の入試 »

2016年1月28日 (木)

初バリウムと表彰

バリウム飲んだから表彰されたわけではないが。

年に一度の健康診断の日だった。
項目は多い。
身長・体重・腹囲・血圧・視力・聴力・採血・心臓・問診・レントゲン・バリウムで終わり。問診では去年の値を見て「腎臓機能が優れている」と言われた。腎臓を褒められてもなあ。血圧は去年より低かったし視力も去年より上がっていた。

前日の夜8時以降の飲食禁止で夕飯も「油ものは避けるように」。当日は朝から水も飲んではいけない。そういう「うそだろ~sweat01」みたいな制限があって。検尿と検便(2回)は事前に採って当日持参。

今年はバリウムを飲んでみることにした。断っても大丈夫だったから去年までは飲まなかったのだが、還暦だし~scissors一回経験してみようかと思って。

初バリウムは面白い体験であった。
横にグリグリ3回回ったり「横むいて」「ちょっと斜めになって はい止まって」みたいなことをツルツルすべる台の上ですべりつつやって。頭が下になったり色々で。下剤をもらっておしまい。「水をたくさん飲んでください」と言われたが、言われんでも飲むわいsign03おなかだってすいてるんだいsign01な気持ちで自販機で買ったボルヴィックを一気飲みした。

仕事に戻ったら下剤が効いてきておなかがグニョグニョして気持ち悪かった。痛くならずに出すのはさすがに病院で出す下剤だけあって優れモノである。

昼休憩が15時からで助かった。おなかすいてたもん。

さて 12月分も表彰された。
今回の商品は「蔵王高原のWチョコレートロールケーキ」
帰りにリフレッシュルームの冷凍庫から持ち帰ったが、また私の口に入らずに食いつくされるのだろうな~。とりあえず冷蔵庫で解凍しているところ。

« 具現化した息子のストレス | トップページ | 息子の入試 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 具現化した息子のストレス | トップページ | 息子の入試 »