« 免許更新 | トップページ | 還暦なんてこんなもの »

2016年1月 9日 (土)

御年賀

12月に入った新人の男性からお年賀のお茶をいただいた。
わざわざ駅前のデパートで買って来たもの。

年末にたまたま隣り合わせになり、1日フォローしたことが何回かあった。その時帰り際に「すごく色々教えてもらって一挙にスキルアップした感じです」と言っていたが、そのお礼の気持ちだと言われた。

素直に「ありがとう」といただいた。
こういうことがあるとやっぱりうれしい。

12月末で切られたバカ男は「経験がなくてわからないんだから教えてくれて当たり前 そのためにリーダーがいるんでしょ」というスタンスで、わからないことをその都度”聞くだけ”でおぼえようともしなかったし自分の”スキルアップ”など爪の先ほども考えてもいなかったようだったから。

仕事に対する取り組みの姿勢というか考え方が こういうことで見えるものなのだね。

« 免許更新 | トップページ | 還暦なんてこんなもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新 | トップページ | 還暦なんてこんなもの »