« 雪だけどセンターリサーチ | トップページ | 初バリウムと表彰 »

2016年1月19日 (火)

具現化した息子のストレス

1453131570216.jpg
これは何かというと
輪ゴムで作ったネックレス(?)というか何物でもないモノ。というか息子のストレスが具現化したモノ、としか言いようがないかな。

100均でピアスの部品を買った時にリリアンの所に下がっていた。小さな輪ゴムがたくさん、とフォークみたいなのと先が尖った耳かきみたいなのとチャームやS字の留め具などのプラスチックの道具がセットになっていたのを買って来たのだ。
幼稚園児の喜びそうなブレスレットとかができるらしいが どんなのができるんだろうと思って。100円だしwww

センター試験が終わった夜 開けてやってみて「こんなものか」と思っていたら息子がやってきて やり始めた。ずっとやっている。いつまでもやっている。しまいに私が作った小さなブレスレットをバラしてさらに続けて気が済むまでやって、結果 こんなのができました~。

付いていた輪ゴムをほとんど使って(使い切るまではやらなかったが)できたモノにはもう興味はないようで、食卓テーブルに放り出してそれっきりなのだ。

こんなんでストレス解消になるなら安いものだが、ヤツはヤツなりにストレスが溜まっていたのだな。

息子が去った後に残された輪ゴムのヘビを見て笑ってしまった。

« 雪だけどセンターリサーチ | トップページ | 初バリウムと表彰 »

子供 教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だけどセンターリサーチ | トップページ | 初バリウムと表彰 »