« 短い滞在だったが | トップページ | 居なくなっていた »

2016年1月 3日 (日)

正月休み最終日

夫は6日から仕事なので、今朝早くにまた那須の家に行ってしまいよった。那須の家でやりたい作業があれやこれやと色々あるらしい。自宅では大好きな木工とか木を切り倒したりできないからね~。最初から車2台で行けば良かった。結局2往復するんじゃ同じことだった。

午前中は息子と二人で箱根駅伝を見た。息子の進学先の大学も順位はともかくちゃんとシード権獲得でめでたい。

お昼はモスバーガーをおごった。
年に一度の贅沢である(笑)しかし今日行ってみたらマ○クと値段がいくらも変わらない。あれ~?結局うちがモスに行かない理由は①店が遠すぎる②車を停めておけない③受け取るまで(注文するまでも)に時間がかかる せいだったことに改めて気付いた。もっと近くだったらもっとご贔屓にしているだろう。漠然と「高い」と思っていたけど悪かったわ。

お昼のあとはダイニングで入学前DVD課題をやる。1講当たり60分、テキストと確認テスト付き。確認テストは提出義務がある。一緒に見始めたらこれが面白い。息子も感心なことにテキストに書き込みしつつ視聴。本日中に
第1回提出分の3講まで終わらせて、ポストに出して来よう。

私は明日から仕事だし、息子も学校があるが 娘は明日から3連休になるらしい。夫は明後日の夜まで帰って来ないだろうし。

子供が大きくなるってこういうことなのだね。


« 短い滞在だったが | トップページ | 居なくなっていた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 短い滞在だったが | トップページ | 居なくなっていた »