« 御年賀 | トップページ | センター試験 »

2016年1月13日 (水)

還暦なんてこんなもの

60回目の誕生日である。
世間ではこれを還暦というのだ。
60年生きているなんて考えてもみなかったが。

特別な誕生日だからとりあえず仕事は休みにしてあった。

でも子供たちはまだ片方しか社会人ではないし。

だから夕飯にお赤飯を自分で炊いて、イチゴと生クリームを買って来てケーキを作ることにした。

ケーキの飾り付けはたまたま休みだった娘がやってくれた。

100均でピアスの部品を売っていたので800円ほど出して金属の金具やシリコンの金具(?)やパールビーズなどを買って来て自分用にピアスを作ってみた。何となく雪だるまっぽいのができた。

1452778920463.jpg

1452778929011.jpg
まだパールビーズがたくさん余っているし、手作りピアスはまるかも。

なんだか全部セルフサービスな還暦になったけど、自家製デコレーションケーキを家族みんなで食べて それもなかなか良いでしょ。

夫の還暦祝いは完全にスルーしてしまって悪かったと思う。

« 御年賀 | トップページ | センター試験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御年賀 | トップページ | センター試験 »