« 出張二日目 | トップページ | 夫とふたりで千葉 »

2016年3月18日 (金)

出張最終日

今朝も目覚ましより前に起きてしまった。

今日は14:45のソラシドエアで帰ることになっている。逆算して会社前のバス停に止まる高速バスの時間は12:04に決まった。

昨日も一日ハードだったが今日は帰るまでの時間で総括して次回までの目標設定をして持ち帰らなければならない。

実務研修とディスカッションと4人それぞれの総括と目標の発表をして、支社のセンター長から それを自分の会社に持ち帰ってどう広げて浸透させて結果につなげるつもりなのか、というキツいダメ出しがあり。

「バスに間に合わなくなる!」とみんなであせって下におりて外に出てバス停に着いたのが12:02という超ハードな展開。

13時に空港に着いて まず荷物を預けてからお昼を食べて。
けっこう時間に余裕がなくて、搭乗手続きをして中に入ってから中のお土産屋で自社のチームの人たちへのお土産を買っているうちに搭乗アナウンス。

今日は朝からザーザー雨降っていたので 雲の上に出るまでちょっと揺れた。でも雲の上は青空で、ラピュタの世界というかドラえもんの雲の王国かって景色なのだ。翼の所の席だったから離着陸時にフラップがパコっと動くのがよく見えた。

荷物を受け取ったら、あとはモノレールに乗って電車に乗ってバスに乗って自宅へ。スーツケースのキャスターって舗装道路だとガラガラうるさい。

お土産に買って来た「炭火焼き地鳥(真っ黒に煤けている)」を夕飯に出したが非常に不評で。高かったのにがっかりした。

明日はいつも通り出勤。
4人でミーティングをしなければならないし、今回の出張で設定した目標値をクリアするための方法を考えて結果を出さなければならない。出張もハードだったけど今後の方が気持ち的にもハードになるな。

« 出張二日目 | トップページ | 夫とふたりで千葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張二日目 | トップページ | 夫とふたりで千葉 »