« 恥ずかしい話 | トップページ | 生活習慣病 »

2016年5月29日 (日)

駅ナカのそば屋

そば屋の話

うちの最寄り駅には駅ナカにそば屋がある

それも改札の真っ正面にド~~ンcoldsweats01と横長のが 先日リニューアルオープンしたばかりである 

会社の同僚がお昼にそのそば屋に食べに行くって話を聞いて「定期がある人はいいよね」と言っていた

最寄り駅の周りにはまともな日本そば屋がないのだ
普通の『町のそば屋』というものがない
唯一、少し離れた所にあるのが「富士そば」という情けなさ それもロータリーの向こう側だからけっこう遠い

カレーうどん屋はある スパゲッティの食べられるカフェも山ほどある ラーメン屋も数えきれないほどあるが ほとんどがトンコツラーメン屋で東京ラーメンが食べられる店はないnoodle

うどんよりそば、トンコツよりしょう油ラーメンという人間には生き難い町なのである

同僚で「富士そばがもっと近かったら オレ毎日行くかもしれない」と言っていたのがいる それくらいそば屋がないのだ

うまいそば屋でなくてもいい
普通の「町のそば屋」の天麩羅そばやとろろそば(もちろん
冷たいの)が食べたい!と思ったらデパートの中の、「町のそば屋」の1.5倍くらいの値段のそば屋に行くしかない 悲しいdown

ところが
定期を持ってなくても 端の改札にいる駅員さんに「おそば食べに行きます」と言えば改札を通してくれる、という話を聞いた。

同僚のおじさんが「俺よく食べに行くよ」と教えてくれた

ホントかいsign02なのである
戻って来たら改札の駅員さんが交代していたらどうなるんだ?

富士そばより駅ナカの方がいくらか近い

一度 駅員さんに「
おそば食べに行きます」と言ってみたいものだが まだ実行できずにいる 

だって駅ナカだよ~まずかったらどうしようって思わないか?でも一度やってみたい 今度、同僚に立ち食いなのか味はどうなのかリサーチしてからにしようと思っている

« 恥ずかしい話 | トップページ | 生活習慣病 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恥ずかしい話 | トップページ | 生活習慣病 »