« バスはバス停で | トップページ | カブトムシ1号 »

2016年6月13日 (月)

肉豆腐とすき焼きの違いは

果たして那辺にありや?

肉豆腐という料理はうちではほとんど出したことがないのだが 思いついて「肉豆腐」を作ってから仕事に行き 帰って来たらほとんどなくなっていたので 「肉豆腐は売れ行き良かったみたいね」と娘に言ったら

「あれは肉豆腐だったの?すき焼きだと思って、みんなで卵付けて食べた」と

ネギと豆腐の量が違っていたろうが…

ということで うちの人達の頭の中には「肉豆腐」というメニューがないことがわかった。

明らかに「すき焼き」とは違うと思うのだがね。

豆腐と肉とシラタキとネギではやっぱり「すき焼き」なのだろうか? 作り方間違ったかな?

« バスはバス停で | トップページ | カブトムシ1号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バスはバス停で | トップページ | カブトムシ1号 »