« 生活習慣病 | トップページ | 肉豆腐とすき焼きの違いは »

2016年6月 2日 (木)

バスはバス停で

帰りのバスを降りたら少し先の所で小さな女の子が手を上げていた もちろん走り出したバスは止まらない すぐ先の信号でバスが止まったのを見た女の子は走って行って手を上げたが信号が変わってバスは去って行った

女の子のそばまで行って、わかったのだが 明らかに外国人 小柄であの顔立ちはフィリピン辺りか? バス停で待つのだよ と教えてあげたかったが英語で伝えるのは無理だし、手を上げれば止まると思っているのではタガログ語しかわからないかもしれない

スマホでどこかに電話をしているし

と 目の前を反対側からバスが通ったのを見て、今度は道路を渡って反対方向のバスを追いかけて行ってしまった

さて 彼女は果たして目的地に着けるのであろうか?

どこから来たのか知らないが、バス停の場所やバスの乗り方をもっと丁寧に教えておかなきゃダメだよ と思った

« 生活習慣病 | トップページ | 肉豆腐とすき焼きの違いは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生活習慣病 | トップページ | 肉豆腐とすき焼きの違いは »