« カブトムシ配布 | トップページ | ポケモンGOと腰痛と風邪の話 »

2016年7月24日 (日)

カブトムシほぼ完売

子供会でのカブトムシ配り2回目

今朝も6時に会長さんが車で水槽を取りに来て持って行った

(金)にもう一つの水槽にいたカブトムシを全部移しておいたので、オス30メス26入っている

メスは土に潜っているので掘らないと捕れないことを伝えた 7時に返しに来たが 見事にカラになっていた

土の中にメスが少し残っているかもしれないと言っていたが ほぼ完売

会長さんが持って行った時にはもう6人くらい待っていたそうで、続々やって来て みんなすごく喜んで持って帰ったとのこと

「あんなに喜ぶと思わなかった」と言っていた

まあ あれだけいればデパートで買うのと違って、ちょっとしたつかみ取りを楽しめるし 選べるってのも良いのだろう

さて うちの土の中に卵は残っているかな?来年は出ないかもしれない でも那須ではまだこれから出るだろうから夫がまた採って来るかもしれないな

« カブトムシ配布 | トップページ | ポケモンGOと腰痛と風邪の話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトムシ配布 | トップページ | ポケモンGOと腰痛と風邪の話 »