« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月19日 (金)

ブルーベリー騒動

会社の人たちが そんなにブルーベリーが好きだなんて知らなかった

那須の家で採れたブルーベリーをジョイフル本田で買った小さいパックに入れて持って行き、日頃お世話になっているセンター長やマネージャーやSVやリーダーたちや親しくしてくれている人たちに配ったのだ

ちゃんと「ブルーベリー食べます?」と聞いてから。
嫌いな人にあげても嫌がらせになってしまうと思って。

みんな「欲しい!」と言うので表立ってにならないように気をつけて「ほんの気持ちです」と配ったのだが それを「欲しかったらタダでくれるから頼んでみたら」みたいな話にどこかでなっていたらしく 全く話をしたこともない人たちまで「ちょうだい」と言って来たのには驚いてしまった。

そういうコンセプトで配った訳ではないのだが「言えばタダでいくらでももらえる」と勘違いした人がいるようだ

確かに小さいパックと言ってもスーパーで398円で売っているくらい入っている。

でも さもしいな~と思ってしまうのだ。

「お代わり欲しい」という人たちもいるし 面倒になってしまった。

日頃お世話になっているお礼の気持ちって伝えるのは難しいものである。

2016年8月18日 (木)

dマガジン

月々400円で読みたいだけ雑誌が読める という謳い文句のアプリである

毎週、週刊文春と週刊新潮は欠かさず買っている

他には月二回ビッグオリジナルを買うのと、興味があるコンテンツの時だけ芸術新潮を買うくらい

文春と新潮だけでも月400円になるってお得だと思い 試しに買ってみることにして登録
初回31日間は無料だし

で 早速 (水)に今週号を開いてみたら いやはや読みにくいことこの上ない

段組が週刊誌のままだから 縦1行の文字数が少なくて左へ下へ右端へと煩わしい

本の良い所は読んでいる行以外の部分が見えることなのだ と改めて実感した

子供達に電子辞書でなく紙の辞書を使えと言っていたが 雑誌も同じなのだった

という次第で却下することにした

芸術新潮もビッグオリジナルもないし(笑)

2016年8月14日 (日)

雨もまたよろし

ゆうべ遅くから今朝にかけて雨

時々晴れ間があったが午後はシトシト降ったりやんだり

静かなので 高速が渋滞とかTVで言っていても どこの話?みたいな感覚

明日はもっと混むかもしれないから 今夜遅くに息子と二人で先に帰ることにした

夫は16日まで休みだから、明日朝ご飯食べたら帰るということだ

2016年8月13日 (土)

おやつ作り

今朝は18度

昼間は暑いけど日が陰る時間になると涼しくなる

暑い昼間は家の中でおやつ作り

冷たいゼリーとブルーベリーのバターケーキを焼いた
1471084022313.jpg
夕飯はお刺身盛り合わせを出しただけ で手抜きした

明るいうちにシャワー浴びて贅沢である

2016年8月12日 (金)

那須で4日間

ゆうべ仕事が終わってから 帰宅してシャワー浴びて荷造りして11:09出発。

ガソリンがほぼカラだったのでスタンドに寄って給油。休日割引で108円だった。口切りいっぱいまで入れて59リットル。

高速に乗ったらペースが早いこと早いこと。140ペースってすごくないか?車の数は多いけどガンガンである。

私の車にも腹いっぱいエサ食わせたから一緒になってガンガン走って1時には到着

まだ1時なのに珍しく息子も寝てしまっていたけど 玄関のカギ開いているし窓は全部全開でシーリングファンの他に扇風機も回っていて非常に涼しい。というか不用心。

これから4日間 那須でのんびりできると思うと非常に贅沢な気分。

今朝は19度

例年のことだが お盆からは秋なのである。 今は快晴で暑くなったが日陰で風に吹かれていると とても涼しい

さて今日は お昼食べたら町に下りて買い物である

2016年8月 5日 (金)

2番じゃダメなんですか

某政党の代表選にれ○○○氏が出るそうで

その記者会見を見た息子が 「何だ 二番でいいって言ったヤツがなんで一番になろうとするんだ」と言った
うちのボケナス息子もなかなか気の利いたことを言うようになったものである

事業仕訳でムチャクチャ言ったことは 有権者はずっと覚えているのだ

選挙権が18才からになったから 息子も立派な有権者である

あの事業仕訳は末代まで祟ると思う

政治家には やっぱり[
一番]が好きな人がなるものなんだろうね

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »