« dマガジン | トップページ | 栗の季節がやって来た »

2016年8月19日 (金)

ブルーベリー騒動

会社の人たちが そんなにブルーベリーが好きだなんて知らなかった

那須の家で採れたブルーベリーをジョイフル本田で買った小さいパックに入れて持って行き、日頃お世話になっているセンター長やマネージャーやSVやリーダーたちや親しくしてくれている人たちに配ったのだ

ちゃんと「ブルーベリー食べます?」と聞いてから。
嫌いな人にあげても嫌がらせになってしまうと思って。

みんな「欲しい!」と言うので表立ってにならないように気をつけて「ほんの気持ちです」と配ったのだが それを「欲しかったらタダでくれるから頼んでみたら」みたいな話にどこかでなっていたらしく 全く話をしたこともない人たちまで「ちょうだい」と言って来たのには驚いてしまった。

そういうコンセプトで配った訳ではないのだが「言えばタダでいくらでももらえる」と勘違いした人がいるようだ

確かに小さいパックと言ってもスーパーで398円で売っているくらい入っている。

でも さもしいな~と思ってしまうのだ。

「お代わり欲しい」という人たちもいるし 面倒になってしまった。

日頃お世話になっているお礼の気持ちって伝えるのは難しいものである。

« dマガジン | トップページ | 栗の季節がやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« dマガジン | トップページ | 栗の季節がやって来た »